2012年2月24日金曜日

電子レンジ

電子レンジは多くの家庭にあるだろう。
大活躍
私の家にもある。
(映り込みがあるけど、気にしないでね)
この電子レンジですけど、見た感じから「古いなぁ」と思われることでしょう。
実際に古いです。
1985年製です。
しかも、頂き物です。
多くの電子レンジは室内のお皿が回りますが(すでに珍しい機能ではないですね)この電子レンジは回りません。
壊れているのです。
お皿を回すためのモーターは回っているのですが、その回転動作をお皿に伝えるための小さな部品が熱(?)で変形してしまっています。で、1~2分おきに手で回しています。

ちょっと不便ではありますが、もう、それは「世話」の次元に進化しています。
まだ使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿