2012年2月22日水曜日

家の植物

このブログの中でイチョウとブドウのことを書いたと思います。
(イチョウは昨日も書きましたね)
実は家にはあと、ミカンとビワがあります。
それぞれにちょっと面倒なことになっています。
ビワです
ビワは常緑樹だと、育ててみてはじめて知りました。
とても生命力が強く大きくなります。
果物のビワにはなんとなくかわいいイメージがありますが、木はそうでもありません。
葉はでかいです。
そして、どんどん成長します。
そして、ミカンですが、これも生命力が強く、どんどん大きくなります。
それに加えてミカンには虫が着ます。
アゲハ蝶系ですね。
夏は大変なことになります。

2 件のコメント:

  1. ビワの木は実家にあったので時々取って食べてました。
    成るときと成らない時がありますよね。

    みかんは・・・・青虫系ってことですよね?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    返信削除
    返信
    1. はい、そうです。
      鉢植えの小さい木でも、時期になるとすぐに数匹の青虫が登場します。

      削除